CATEGORYカテゴリから探す
トップス
ボトムス
アンダーウェア
ソックス
グローブ
帽子・ネックゲイター
機能タイツ・サポーター
フットウェア
リュックサック・バッグ
ストック
冬山ギア
クライミング
シャワークライミング
テント・タープ
シュラフ
バーナー
ランタン
燃料
BBQ・スモーク
キャンプ ファニチャー
キャンプ クッカー・キッチン用品
コッヘル
食品
ナイフ・刃物
ヘッドランプ・ライト
サングラス・ゴーグル
ボトル・ハイドレーション
エマージェンシー
精密機器
夏の便利グッズ
コスメ
タオル・ハンカチ
クリーナー・ケア商品
リカバリ・テーピング
細引き・補修パーツ
書籍/ビデオ/地図
時計
フィッシング
ダイエット・健康器具
トラベル
玩具
水着
SUP
その他
アウトドア ナイフ サンガ / OW-SG1-OD オリーブドラブ キャンプ

オルファワークス / OLFA WORKS

アウトドア ナイフ サンガ / OW-SG1-OD オリーブドラブ キャンプ

¥6,600(税込)
付与ポイント300pt
お気に入り登録数:
アウトドア ナイフ サンガ / OW-SG1-OD オリーブドラブ キャンプ|オリーブドラブ

オリーブドラブ

閉じる

サイズ・種類選択

アウトドア ナイフ サンガ / OW-SG1-OD オリーブドラブ キャンプ|オリーブドラブ

オリーブドラブ

  • アイテム説明
  • サイズ・詳細
  • レビュー
  • カッターづくりの知識と経験が生んだ職人研磨のフルタングナイフ

    日本の自然を相手にするには、日本生まれのアウトドアナイフこそがふさわしい。
    そんな想いからSANGAは生まれた。

    日本伝統の刃物職人の技はもちろん、MADE IN JAPAN のカッターづくりをとおして研ぎ澄ましてきた知識や経験を、フルタングナイフへと昇華。

    日本の技術が生み出した、日本の自然とシンクロするためのアウトドアナイフです。

    3.2mm厚ステンレス刃のフルタング構造
    切る・削るはもちろん、刃は3.2mm 厚のフルタング構造なのでバトニングも可能。また、刃の材質はステンレスなので、水場で使用しても、雨や夜露にあたってもサビにくくなっています。
    ※硬い薪( 広葉樹) や太い木の無理なバトニングは刃が折れたり欠けたりする恐れがあり、非常に危険ですのでご注意ください。

    職人研磨で仕上げたハマグリ形状の刃先
    職人が一本一本丁寧に研ぎあげた刃は、刃先がハマグリ形状になっており、良く切れるだけでなく、切れ味の持続性と欠けにくい耐久性も備えています。

    ファイアスターターも使用可能
    ナイフの背は角が立っているので、その背にファイアスターターを擦り付けることにより、火花を起こすことができます。

    使いやすさと汎用性にこだわった刃のデザイン
    サバイバルナイフのような広い刃幅でなく、細かい作業でも使いやすいように適度な細さの刃幅で、切っ先は非常に鋭くしています。フルタング構造と合わさることで、汎用性の高い刃となっています。※突き刺してこじるなど、刃の先端に大きな負担がかかる作業は刃が折れる恐れがありますので、お控えください。

    オルファこだわりのエルゴノミックデザイン
    人間工学の観点から、人がより自然に・無理なく・効率的に扱える形状を追求したデザインです。刃の切れ味はもちろん、握りやすさは、長年カッターナイフを作り続けてきたオルファならではのこだわりです。

    高い強度とグリップ力
    ガラス繊維高配合(30%)のポリプロピレンとエラストマーを組み合わせたグリップは、高い強度とグリップ力を兼ね備えており、アウトドアでのハードなアクションに対応します。

    アルミダイキャスト成形のエンブレム
    「OLFA WORKS」のロゴが刻印されたアルミダイキャスト成形のエンブレムは、風格ある仕上がりになっています。

    割れに強いタフさ
    材質には3mm厚のポリプロプレンを使用。落下時の衝撃に対しても強くなっています。

    シース一体型のベルトクリップ
    シースはベルトなどに取り付け可能なクリップを一体化。不意に外れることがないよう、クリップの内側には返しが付いています。

    ■品名 アウトドアナイフ サンガ
    ■品番
    OW-SG1-OD/オリーブドラブ
    OW-SG1-SB/サンドベージュ
    ■寸法 ナイフ単体/全長232mm×全幅32.4mm×全厚21.9mm (刃渡り100mm)
    ■シース収納時/全長238.5mm×全幅43.5mm×全厚42.2mm
    ■重量 ナイフ単体/127g
    ■シース収納時/164.4g


  • 洗濯表示
    モデル情報
    素材
    3.2mm厚ステンレス刃のフルタング構造<
  • このアイテムのレビューがありません。