


“HOME TO FIELD”のマインドを軸に展開する
ドメスティックブランドnorthern country。
山でも、街でも遊ぶための、ニュースタンダードスタイルを日本から発信。
ドメスティックブランドnorthern country。
山でも、街でも遊ぶための、ニュースタンダードスタイルを日本から発信。
“NOMAD(遊牧的)”
“ACTIVE(活動的)”
“ALMIGHTY(網羅的)”
をキーワードに、アウトドアアパレル~アクセサリ全般を中心に取り扱う
アウトドアスタイルブランド“northern country(ノーザンカントリー)”。
都市生活から山・川・海でのアクティブライフまでのあらゆるFIELDを独自の視点で解釈してデザインに落とし込み幅広い分野で現代に見合うコンセプトの商品を絶えず提案していきます。
日本人が考えたからこそ、
日本のフィールドに合ったプロダクトを

northern countryは、“鳥のような自由な視点”と“日本独特の感性”その2つの意味を込めブランドロゴのモチーフに「折り鶴」を採用しています。
カラーリングやデザイン、機能性など細部にまでこだわりを持ちプロダクトを作り上げることで鶴のように末永く愛されるブランドを目指しています。
「山のプロ」と共に作った商品たち


northern countryのアイテムの一部は、国内外の山を知り尽くす山岳ガイドの山本道夫氏監修のもと、開発をしています。
確かな知識と経験を持つ「山のプロ」と、northern countryのクリエイティブチームが共同開発することで、機能性・デザイン性に溢れたアイテムが生み出されています。


FOR Northern Country
「優れたデザイン性と確かな機能性」これがNorthern Country(ノーザンカントリー)の魅力です。そして1万円をきるカーボンストックなど、抜群のコストパフォーマンスを誇る商品ラインナップ。
山岳ガイドの山本道夫さんが監修されているので機能は折り紙つきです。
日本発だからできるノーザンカントリーの挑戦に要注目です。