CATEGORYカテゴリから探す
トップス
ボトムス
アンダーウェア
ソックス
グローブ
帽子
機能タイツ・サポーター
フットウェア
バッグ
ストック
冬山ギア
クライミング
シャワークライミング
テント・タープ
シュラフ
バーナー
ランタン
燃料
BBQ・スモーク
キャンプ ファニチャー
キャンプ クッカー・キッチン用品
コッヘル
食品
ナイフ・刃物
ヘッドランプ・ライト
サングラス・ゴーグル
ボトル・ハイドレーション
エマージェンシー
精密機器
夏の便利グッズ
書籍/ビデオ/地図
その他

GsMALL サービス利用規約

このサービス利用規約(以下「GsMALLサービス利用規約」といいます。)は、「GSMALLサービス共通規約」及び「GsMALLサービス個別規約」により構成され、 株式会社好日山荘(以下「当社」といいます。)が提供するGsMALL関連サービスをご利用される際に適用されます。ご利用にあたっては、必ずGsMALLサービス利用規約をお読みいただき、内容をご承諾の上でご利用ください。

第1編 GsMALLサービス共通規約

1.規約の適用

  • 1-1GsMALLサービス共通規約(以下GsMALLサービス共通規約において「本規約」といいます。)は、当社が提供する本サービス(第4項で定義し、次項においても同様です。)に関する共通事項を定めたものです。
  • 1-2当社が別途定める「個人情報保護に関して」プライバシーポリシーや本サービスの個別規約及び個別契約、本サービス内に掲載するガイド(お知らせ、禁止事項、ご利用ガイド、その他名称を問わず、提供する本サービス内で告知をしているお知らせまたはルールの一切を含みます。)は、それぞれGsMALLサービス利用規約の一部を構成するものとします。
  • 1-3本規約の規定と個別規約又は個別契約の内容が異なる場合には、個別規約及び個別契約の内容が優先して適用されるものとします。
  • 1-4本規約において使用する用語を以下のように定めます。
    • (1)「本サービス」とは、当社が運営を行う下記サービス(ウェブサイト及びアプリケーションの両方を含みます。)及び将来当社が開発/提供開始するGsMALL関連サービスをいいます。「GsMALL」
    • (2)「利用者」とは、購入者か否かに関わらず、本サービスにアクセスし、本サービスの提供するサービスを受けることの出来るすべての人をいいます。
    • (3)「会員」とは、本サービス所定の会員登録を済ませた利用者をいいます。

2.規約の変更

  • 2-1当社は利用者の承諾を得ることなくいつでもGsMALLサービス利用規約を変更することができるものとします。この場合本サービスの利用条件は、変更後のGsMALLサービス利用規約によるものとします。
  • 2-2変更後のGsMALLサービス利用規約は、当社が別途定める場合を除き、本サービス上に表示もしくは電子メールによる告知をした時点より、効力を生じるものとします。
  • 2-3GsMALLサービス利用規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用した場合には、変更後のGsMALLサービス利用規約のすべての記載事項について同意したものとみなされます。
  • 2-4当社は、GsMALLサービス利用規約の改定、変更により利用者に生じた全ての損害について、一切の責任を負いません。

3.利用の準備

利用者は、本サービスの利用にあたり、自己の費用と責任において必要な通信会社との契約・通信機器・ソフトウェアなど利用者側設備において必要なもの全てを用意するものとします。

4.サービス提供を受ける権利

利用者は、GsMALLサービス利用規約に係るいかなる権利又は義務も第三者に移転又は譲渡することはできません。

5.利用者の会員登録

  • 5-1利用者は、当社が定める方法により必要事項をご登録いただくことで、会員登録を行うことができます。
  • 5-2利用者は、住所、電話番号、メールアドレス、その他の登録事項について、当社に対して、真実、正確かつ完全な情報を届け出なければならず、常に最新の情報となるよう修正しなければなりません。また、利用者は複数の登録を行うことができないものとします。
  • 5-3当社は、以下各号のいずれかに該当する場合、利用者の会員登録の申請を承認しないことがあります。
    • (1)当社が定める利用者の資格を満たしていない場合
    • (2)登録内容に正確ではない情報、又は虚偽の情報が含まれている場合
    • (3)過去に規約違反等により、当社から利用停止等の処分を受けている場合
    • (4)当社の運営・サービス提供又は他の利用者の利用を妨害、支障をきたす行為を行った場合やそのおそれがあると当社が判断した場合
    • (5)暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、総会屋、社会運動等標榜ゴロ、特殊知能暴力集団その他これに準じる反社会的勢力(以下「反社会的勢力等」といいます。)であると判明した場合又は反社会的勢力等が経営に実質的に関与している法人等であると判明した場合
    • (6)その他当社が不適当であると判断する場合
  • 5-4登録情報の管理は、利用者の責任で行うものとし、登録情報が不正確又は虚偽であったり、変更が登録されていないために利用者が被った一切の不利益及び損害に関して、当社は責任を負わないものとします。

6.ID及びパスワードの管理

  • 6-1利用者が会員登録を行った場合、自己の責任においてID及びパスワードを厳重に管理、保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買などをしてはならないものとします。ID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用などによる損害の責任は当該利用者が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。また、当社は、本サービスをインストール又はWEBでアクセスした携帯電話機、通信機器等の端末(以下「端末」といいます。)上で行われた一切の行為及び登録されたパスワードを利用して行なわれた一切の行為を、利用者本人の行為とみなすことができ、その場合、利用者はかかる行為の結果生じる一切の責任を負担するものとします。
  • 6-2会員はID及びパスワードが盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合には、ただちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。会員の登録情報の漏えい、第三者の不正利用・不正アクセス等により当社又は第三者に生じた損害について、当該損害が当社に起因する場合を除き、会員は、当社及び第三者に対して、当該損害を賠償するものとします。

7.変更の届け出

  • 7-1会員は、その住所、電話番号、その他当社に届け出ている内容に変更が生じた場合には、当社が定める方法により、速やかに届け出るものとします。
  • 7-2変更の届け出を怠ることにより、当該会員に不利益が生じることがあっても、当社は一切の責任を負わないものとします。

8.退会

  • 8-1会員が退会を希望する場合は、当社が定める退会手続きに従い、その旨当社に届け出るものとします。ただし、取引の決済や商品の郵送等取引の手続が未完のものがある場合等、即時に退会できない場合があることをあらかじめ承諾するものとします。この場合、退会希望会員は、⼀連の未完の取引を本規約に従って遅滞なく円滑に進め、完了させた後、当社に問い合わせを行うものとします。
  • 8-2退会を希望する会員は、退会日までに当社に対する債務の全額をお支払い頂きます。また当社が退会者に対して利用料金などの払い戻しをすることはないものとします。
  • 8-3当社は、退会希望の届出を受け取った場合でも、当社の判断で、退会手続きを⼀時的に停止することができるものとします。
  • 8-4当社は、本条の措置により生じる損害について、一切の責任を負わないものとします。

9.資格の取り消し

  • 9-1会員が以下の事由に該当する場合、当社は事前に予告することなく直ちにその購入者もしくは会員としての資格を取り消し、本サービスの全部もしくは一部へのアクセスの拒否・利用停止、又は、利用者に関連するコンテンツや情報の全部もしくは一部の削除等の措置をとることが出来るものとします。
    • (1)当社が定める禁止行為を行った場合
    • (2)当社への申告、届出内容に虚偽があった場合
    • (3)当社に対する債務の履行遅延又は不履行があった場合
    • (4)過去にGsMALLサービス利用規約違反などにより除名・資格取消しされていることが判明した場合
    • (5)手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
    • (6)法令又はGsMALLサービス利用規約に違反した場合
    • (7)登録した携帯電話番号又はメールアドレスが不通になったことが判明した場合
    • (8)会員が債務超過、無資力、支払停止又は支払不能の状態に陥った場合
    • (9)会員について破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始もしくはその他適用ある倒産手続開始の申立が行われた場合又は解散もしくは営業停止状態である場合
    • (10)他の会員や第三者に不当に迷惑をかけた場合
    • (11)登録した金融機関の口座に関し違法又は不適切その他の問題のあることが当該金融機関による指摘その他により判明した場合
    • (12)決済事業者又は収納代行業者のいずれか一方又は双方から、会員の本サービスの利用停止をさせるよう要請があった場合又は会員に対する決済・収納代行サービスの提供停止措置が取られた場合
    • (13)会員が自ら又は第三者をして、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、脅迫的な言動又は暴力を用いる行為、風評を流布し、偽計を用い又は威力を用いて、信用を毀損又は業務を妨害する行為をした場合
    • (14)その他、当社が会員として不適切と判断した場合
  • 9-2前項の規定により、資格が取り消された者は当社の指定する期日までに当社に対する債務の全額を当社に対して支払うものとします。
  • 9-3当社は、前項の措置に関する質問・苦情は一切受け付けていません。また、当社は当該措置の時点で、本サービスにおける何らかの権利を有する場合、当社は、当該会員が該当する権利を放棄したものと見做すことができるとともに、当該措置により生じる損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。

10.ポイント

  • 10-1ポイントの付与
    • (1)当社は、会員が本サービスにおいて当社の指定する方法で商品等を購入した場合、その他当社が適当と認めた場合に、当社の定める数のポイントを会員に付与するものとします。
    • (2)ポイントは、当社が定める時期に会員に付与されるものとします。
    • (3)会員は、携帯電話端末の機種変更等を行った場合、会員が保有していたポイントが引き継がれない場合があることをあらかじめ承諾するものとします。
  • 10-2ポイントの利用
    • (1)会員は、本サービスにおいて当社の指定する商品等を購入する場合、保有するポイントを当社が定める換算率で商品等の代金(送料及び代引に関わる⼿数料等を除きます)の全部又は一部として利用することができます。
    • (2)⼀度に使用できるポイントは、別途当社が定めるポイント数を上限とします。
    • (3)ポイントは、換金することができないものとします。ただし、法令上必要な場合はこの限りではありません。
  • 10-3ポイントの合算禁止
    • (1)会員は、獲得したポイントを会員間で共有、合算、贈与、貸借、質入及び譲渡することはできないものとします。
    • (2)複数の会員登録をしていた場合、会員はそれぞれで獲得したポイントを合算することはできません。当社は会員の複数登録についてその当該会員の獲得したポイント全部を抹消し、又は会員資格を取消すことができるものとします。
  • 10-4ポイントの取消・消去
    • (1)当社は、会員が以下に定める事項に該当すると判断した場合、会員の保有するポイントの全部又は一部を取消すことができるものとします。
      • ①GsMALLサービス利用規約又は個別の特約に違反した場合
      • ②不正な方法によりポイントを取得した場合
      • ③当社の過誤によりポイントが付与された場合
      • ④本人の意思に関わらず会員でなくなった場合
      • ⑤本サービスを廃止する場合
      • ⑥その他当社がポイントを取消すことを適当と判断した場合
    • (2)ポイントには有効期間があります。
      • ※「通常購入で発生するポイント」の有効期限は、最終お買い上げ日より1年間となります。
      • ※「登頂ポイント」の有効期限は、ポイント付与日(12月上旬予定)の翌年11月30日までとなります。
      • ※「半期ボーナスポイント」の有効期限は6月期:付与日(6月上旬)から同年11月30日まで、12月期:付与日(12月上旬)から翌年5月31日までとなります。
      • ※「期間限定特別ポイント」の有効期限はキャンペーン・イベントにより異なります。予めご了承ください。
    • (3)当社は、本条により取消又は消滅したポイントについて何ら補償も行わず、一切の責任を負わないものとします。
  • 10-5第三者による利用
    • 当社は、本サービスの会員に付与した会員ID及びパスワードでのポイントの利用を当該会員の利用として取り扱うものとし、第三者による不正利用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還せず、また一切の責任を負わないものとします。
  • 10-6税金等
    • ポイントの取得、ポイントの利用等に伴い、税金その他付随費用が発生する場合、会員が負担するものとします。
  • 10-7変更等
    • (1)本条に定める他、ポイントに関する一切の事項は当社が定めるものとし、会員はあらかじめこれを承諾するものとします。
    • (2)会員は、本条その他ポイントに関する事項の変更(ポイントの付与率、ポイント利用対象商品、ポイント制の廃止等を含みますが、これに限られません)を行う場合があることを予め承諾するものとします。
    • (3)当社は、前項により会員に不利益又は損害が生じた場合でも、一切責任を負わないものとします。

11.著作権など

  • 11-1利用者は、当社が別段の定めを行った場合を除き、著作権などの権利者の承諾を得ず、当社を通じて提供される情報を著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲を超えて使用、又は公開することは出来ません。
  • 11-2本サービスに含まれるすべてのコンテンツ、文字、グラフィック、ロゴ、ボタンアイコン、画像、ジャケット写真、リソース、オーディオクリップ、デジタル形式でダウンロードされたもの、データに編集を加えたもの、ソフトウェアなどは、本サービス、又はコンテンツ提供者の財産であり、著作権によって保護されています。
  • 11-3掲示板など、利用者及び購入者のみなさまが送信(発信)したコンテンツを不特定多数の利用者がアクセスできるサービスに対して、利用者から提供されたコンテンツに著作権等が発生する場合、当該権利(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む)はすべて当社に帰属するものとします。利用者は、当社が本サービスの宣伝、運営等を目的として、このようなコンテンツを本サービスの編集、新聞、雑誌などへの掲載や出版物として発行することを了承するものとします。また、利用者は著作者人格権を行使しないものとします。なお、この条項は、他の利用者に対して当社が当該コンテンツの使用許諾をすることを約束するものではありません。
  • 11-4本条の規定に違反して著作権などの知的財産権に関する紛争が生じた場合、利用者は自己の費用と責任において、その問題を解決するとともに当社に対してなんらの損害を与えないものとします。

12.利用者書込み情報

  • 12-1本サービス内における利用者による投稿、商品のレビュー、コメント等の書込情報及び会員が掲載した文章、絵画その他のコンテンツ等(これらを併せて以下「利用者書込情報」といいます。)は、本サービスの不特定多数の会員からアクセス・閲覧されることを十分に理解のうえ、本サービスをご利用ください。利用者書込情報に対しては、これを書き込んだ利用者及び会員が全責任を負うものとします。
  • 12-2利用者及び会員は以下の情報を書き込むことはできません。
    • (1)真実ではないもの。
    • (2)猥褻な表現又はヌード等の猥褻画像を含むもの。
    • (3)公序良俗に反するもの。
    • (4)他人の名誉又は信用を傷つけるもの。
    • (5)第三者の特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、肖像権その他の権利を侵害するもの。
    • (6)コンピュータウィルスを含むもの。
    • (7)法令に違反するもの。
    • (8)当社の認めるサイト以外のサイトへのリンク、URL。
    • (9)その他、当社が不適当と判断するもの。
  • 12-3利用者に安全に本サービスをご利用いただくため、GsMALLサービス利用規約に定める違反行為等の早期発見を目的として、当社が利用者書込情報を監視できるものとします。
  • 12-4当社は、利用者書込情報がGsMALLサービス利用規約に違反する場合、その他当社が不適当と判断した場合、もしくは以下に例示する事由に該当する場合には、利用者への事前の告知なく利用者書込情報を削除すること及び利用者に書込みの制限を行うことができるものとします。
    • (1)書き込みから⼀定期間以上、経過した場合
    • (2)本サービスの保守管理上、必要である場合
    • (3) 利用者書込情報などの容量が当社の機器の所定記憶容量を超過した場合
  • 12-5当社は前項の利用者書込情報の削除の理由などにつき、利用者に対し返答する義務を負いません。また、当社は利用者書込情報の削除義務を負うものではありません。なお、当社は、本条の規定に従い利用者書込情報などを削除したこと、又は利用者書込情報などを削除しなかったことにより、利用者もしくは第三者に発生した損害について一切の責任を負いません。
  • 12-6利用者は、前3項に係る利用者書込情報の監視及び削除について予め同意するものとします。

13.禁止行為

  • 13-1利用者は本サービスの利用にあたって、以下の行為をしてはならないものとします(以下これらを「禁止行為」といいます)。
    • (1)本サービスに関わる当社又は通信会社もしくは第三者の財産権、プライバシー、その他の権利を侵害・制限する行為、又は侵害・制限するおそれのある行為
    • (2)法令、裁判所の判決・決定・命令、法令上拘束力のある行政措置に違反する行為
    • (3)公序良俗に反する行為、犯罪的行為、これを教唆、ほう助、助長、予告する行為又はそのおそれのある行為
    • (4)選挙活動、又はこれに類する行為、その他の政治及び宗教に関するあらゆる行為
    • (5)当社又は第三者になりすます行為
    • (6)事実に反する情報その他、公序良俗に反する、又はそのおそれのある情報を当社、他の利用者、又は第三者に対して提供・掲載・送信する行為
    • (7)当社の承認なく本サービスを通じて、又は本サービスに関連して営利を目的とする行為、又はその準備を目的とする行為
    • (8)ID、及びパスワードを不正に使用する行為
    • (9)本サービスに接続されている他のコンピュータ・システム又はネットワークへの不正アクセスを試みる行為
    • (10)通常利用の範囲を超えてサーバーに負担をかける行為、及びそれを助長するような行為、その他本サービスの運営・提供又は他の利用者による本サービスの利用を妨害し、又はそれらに支障をきたす行為
    • (11)真に取引する意思がないのに、あると装って購入する行為
    • (12)有効な法律行為を行う能力がないのに、購入する行為(法定代理人の同意によって能力が保管された場合を除きます)
    • (13)商品代金を支払う資力がないのに商品を購入する行為
    • (14)法律上必要とされる許可、認可、登録、届出を備えずに取引する行為、又は営業停止中に取引する行為
    • (15)本サービスにより利用しうる情報を改ざん・消去する行為
    • (16)当社又は第三者の特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、営業秘密、名誉権、プライバシー権、肖像権その他一切の権利を侵害する行為。この際、第三者については個人・法人・私人・公人の別を問わず、第三者の特定については利用者ID、ニックネーム、本名等の記載形態、手段を問いません。
    • (17)性的な事物を連想させる言動、脅迫的な言動、暴力的な言動、人種、国籍、信条、性別、社会的身分、門地等による差別的な言動、法に反した言動、低俗な言動、わいせつな言動、中傷的な言動、自殺、自傷行為、薬物乱用を誘引又は助長する言動、その他あらゆる不快感を与える言動を表示する行為
    • (18)本サービスに掲載されている情報や本サービスの改ざん、消去、他の実在する又は架空の人物へのなりすまし行為
    • (19)本サービスに出店しているメーカー・ブランドの画像の無断使用
    • (20)当社が定める以外の方法で、他の利用者及び第三者の個人情報を収集、蓄積、発信又は掲載する行為
    • (21)取得した他の利用者の個人情報やプライバシー情報を、取引を履行する目的以外の目的で利用する行為
    • (22)他の利用者又は当社もしくはその関連会社のプライバシーを侵害し、もしくは名誉を毀損又は精神的・肉体的・経済的損害を与える行為又は他の利用者が迷惑や不快感を覚える恐れのある行為
    • (23)他の利用者と紛争が生じる可能性のある行為
    • (24)当社が定める以外の方法で、本サービスの利用権を、現金、財物その他の経済上の利益と交換する行為
    • (25)営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為、性行為やわいせつな行為を目的とする行為、面識のない異性との出会いや交際を目的とする行為、他の利用者に対する嫌がらせや誹謗中傷を目的とする行為
    • (26)反社会的勢力等に対する利益供与その他の協力行為
    • (27)未成年者の人格形成等や健全な育成に悪影響を与える又は障害を及ぼすと判断される行為
    • (28)わいせつ、児童ポルノ又は児童虐待に相当する情報等を表示する行為、又はこれらの情報を集録した媒体を販売する行為、もしくはその送信、表示、販売を想起させる広告を表示又は送信する行為
    • (29)児童(18歳未満)を異性交際の相手方となるように誘う書き込みをする行為、又は⼤人に対し、児童との異性交際の相手方になるように誘う書き込みをする行為
    • (30)本サービスのID及びデータを貸与、譲渡、名義変更、売買、質入、又は第三者に利用を許可する行為、及び担保の用に供する行為
    • (31)当社の意図する目的ではない目的で本サービスを利用する行為
    • (32)商業用の広告、宣伝を目的とした行為。但し、当社が予め承諾した場合を除きます。
    • (33)当社の事前の書面による同意なく、当社が運営する以外のウェブサイトやリソースへリンクを貼る行為
    • (34)本サービスのバグ、システムの不具合等を不正に利用する行為
    • (35)デコンパイル、ディスアセンブル、リバースエンジニアリング等の方法により、本サービスを解析する行為又は、改ざん、修正等もしくは複製、⼆次利用をする行為
    • (36)複数のアカウントを作成する行為
    • (37)チートツール、bots、その他不正な利益を得ることを目的としたツールを使用する行為
    • (38)当社、当社の関連会社又は第三者の商標、ロゴ等を、自己を表すものとして使用する行為
    • (39)当社に対して、同様の質問や問い合わせを繰り返す行為
    • (40)各種ソーシャルネットワークサービスの利用規約や法令に違反する行為
    • (41)投稿コンテンツに自己又は第三者のECサイトへのリンクを張りつける等、販売先ECサイト以外で商品が購入できる旨の告知、宣伝、広告をする行為(但し、当社が予め承諾した場合を除きます。)
    • (42)虚偽又は誤解を生じさせる情報又は事実(第三者に関する情報又は事実を含みますが、これに限りません。)を登録する行為
    • (43)虚偽の事実及び情報又は第三者の誤認・混同を生じさせる投稿コンテンツを投稿する行為
    • (44)コンピュータリソースの機能性を妨害、破壊、制限するコンピュータウイルス、コンピュータコード、ファイルまたはプログラムを送信する行為
    • (45)国家の統⼀、完全性、防衛、安全保障または主権を脅かす行為、対外国との友好関係や公の秩序を脅かす行為、法令に違反する行為の実行を誘引する行為、違法行為の捜査を妨げる行為、外国を侮辱する行為
    • (46)本サービスの運営を妨げる行為
    • (47)前各号に準ずる行為、及び前各号に該当するおそれのある行為
    • (48)その他、当社が不適切と判断した行為
  • 13-2当社は、禁止行為の有無を確認するために、利用者が掲載又は発信した情報・コンテンツを確認することができます。
  • 13-3利用者が禁止行為を行ったと当社が判断した場合、その他、利用者がGSMALLサービス利用規約等に違反して本サービスを利用していると当社が判断した場合、当社は、利用者に事前に通知することなく、以下に定める措置、その他当社が必要かつ適切と判断する措置を講じることができます。当該措置に関する質問・苦情は一切受け付けておりません。また、本条の措置により生じる損害について、当社は、一切の責任を負わないものとします。なお、当社は、利用者による禁止行為、その他の違反行為を防止又は是正する義務を負うものではありません。
    • (1)利用者に対する注意、警告
    • (2)利用者が掲載・発信した情報又はコンテンツの削除
    • (3)獲得したポイントの剥奪、商品代金の没収
    • (4)本サービスの全部又は一部の利用停止、本サービス上でアカウントを作成している場合には当該アカウントの削除、資格の取消
    • (5)その他、当社が必要又は適当と判断する措置

14.サービスの内容の変更・追加・廃止

当社は、利用者に事前の通知をすることなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更、追加、廃止する場合があり、利用者はこれをあらかじめ承諾するものとします。なお、廃止する場合において、当社は可能な限りの範囲で、当社が適当と判断する方法で事前に利用者にその旨を通知するよう努めるものとします。

15.サービスの内容の中断・中止

  • 15-1当社は、次のいずれかに該当する場合には、利用者に事前に通知することなく、本サービスの提供の全部又は一部を⼀時的に中断することがあります。その際、利用者に損害が発生した場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。あらかじめいずれかの状況が想定される場合には、当社が適当と判断する連絡方法によって利用者に通知します。
    • (1)サーバー、通信回線、その他の設備の故障、障害の発生又はその他の理由により本サービスの提供ができなくなった場合。
    • (2) システム(サーバー、通信回線や電源、それらを収容する建築物などを含みます)の保守、点検、修理、変更を定期的に又は緊急に行う場合。
    • (3)火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合
    • (4)天災、事変、その他の非常事態が発生し、もしくは発生するおそれがあるとき。
    • (5)戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等その他不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合。
    • (6)本サービスに障害が発生した場合。
    • (7)法令又はこれに基づく措置により本サービスの提供ができなくなった場合。
    • (8)その他、運用上又は技術上で当社がサービスの⼀時的中断が必要と判断した場合。
  • 15-2当社は、当社の事業判断により、利用者への事前通知をすることなく、いつでも本サービスの全部又は一部の提供を中断・終了及び変更できるものとします。
  • 15-3当社は、前項の措置による損害について、利用者及び第三者に対して一切責任を負わないものとします。

16.利用者への通知

当社は、本サービス利用経験があり商品情報メールマガジンの配信を希望する利用者に対し、定期的にメールマガジンの配信を行います。また、当社は当該メールマガジン以外に、全利用者に対してキャンペーンやセール情報・新サービスのお知らせなどを、サイト上での掲示や電子メール、SMS(ショートメールメッセージ)等の送付、送付物への同梱などで通知できるものとします。尚その際、該当電子メールについては、その配信回数や時間などは制限無く送信する事ができるものとし利用者はこれをあらかじめ承諾するものとします。

17.広告

利用者は、本サービスを利用して行われる広告主又は他業者の販促行動、並びにこれらの販促行動に関連する約束、条件、保証などは、利用者と当該広告主又は他業者との間のものである事を確認するものとします。当社は、その広告主のリンク・サイト又は本サービスもしくはクライアント・ソフトウェアの使用により、利用者が広告主又は他業者に接触することや、これらの業者の行為については、一切の責任を負いません。利用者は当該接触の結果生じたいかなる損失・損害に関しても、当社が一切の責任を負わない事に同意するものとします。

18.個人情報の保護

  • 18-1当社は利用者の個人情報を適切に保護し、別途本サービス上に掲示する「個人情報保護に関して」プライバシーポリシーを遵守します。利用者は、本サービスの利用の前に、本サービス上で、「個人情報保護に関して」プライバシーポリシーを必ず確認し、その内容に同意した上で、本サービスを利用するものとします。
  • 18-2利用者は、当社が、製品サポートその他の利用者へのサービス向上のため、利用者の端末、オペレーティングシステム、アプリケーションソフトウェア、周辺ハードウェアを特定する情報や、本サービスの利用の統計値を収集、使用、保存及び送信できることに同意します。当社が利用者から取得するこれらのデータも、当社「個人情報保護に関して」プライバシーポリシーに従って収集、使用、保存及び送信されます。
  • 18-3利用者は、個々の本サービスを通じて得た個人情報等に関して、当該個々の本サービスの利用の範囲内においてのみ利用することができ、それ以外の利用はできないものとします。
  • 18-4当社は、当社の権利・財産等の保護、犯罪行為からの人の生命、身体及び財産等の保護、あるいは児童の健全な育成及び保護の目的等から必要性があると当社が判断した場合には、裁判所、検察庁、警察、地方自治体、その他法令等で認められた権限を持つ機関に、利用者の許可なくログイン情報、端末情報、本サービス接続情報等、当該利用者に関する情報(以下「個人情報等」といいます)を開示・提供することができます。
  • 18-5本サービスの利用に際し、利用者は、当社が以下に定める場合に、個人情報等を利用者の事前の同意なく第三者に預託又は提供することにつき、あらかじめご承認いただくものとします。
    • (1)当社が定めている期間内で、コンテンツ、利用履歴及びプロフィール情報を本サービス上において公開する場合
    • (2)商品の配送及び代金を回収する為に必要な場合
    • (3)合併や、その他の事由による事業の承継に伴って事業を承継する者に対して個人情報を提供する場合
    • (4)利用者間又は第三者とのトラブルを解決するために、当社が開示を必要と判断した場合
    • (5)その他「個人情報保護に関して」プライバシーポリシーに定める場合
  • 18-6個人情報等を前⼆項に基づき第三者に預託又は提供したことによる利用者の損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 18-7利用者は、本サービスに入力した個人情報等について、個人情報保護法の定める開示、訂正等又は利用停止の請求ができるものとし、当社所定の方法による請求が本人からであることが確認できる場合で、かつ当該請求に理由がある場合に限り、当社はこれに対応するものとします。

19.反社会的勢力等の排除

当社は、反社会的勢力等、及びこれらの者と密接な関わり(資金その他の便益提供行為を含みます)を有する者及びこれらに準じる者による本サービスの利用を禁止します。当社は、利用者がこれらの者に該当すると判断した場合、事前に当該利用者に通知することなく、本サービスの提供を停止することができます。当社は、この提供停止によって利用者に生じた損害や不利益について、一切の責任を負いません。

20.紛争

  • 20-1本サービスに関連して利用者間又は利用者と第三者間で発生したトラブル(本サービスを将来利用するという前提の下で起こったトラブルを含みます。)に関して、利用者は各自の費用及び責任で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 20-2前項に規定するトラブルにより当社が損害(弁護士費用を含みます)を被った場合は、当該トラブルの当事者は連帯して当該損害を賠償するものとします。

21.免責事項

  • 21-1当社は本サービスの内容、及び利用者が本サービスを通じて得る情報などについて、その完全性、正確性、確実性、有用性などのいかなる責任も負わないものとします。
  • 21-2当社はGsMALLサービス利用規約に明示的に定める場合を除き、当社の責に帰すべからざる事由から発生した損害、当社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた障害、逸失利益、及び第三者からの損害賠償請求に基づく利用者の損害についてはその責任を負いません。
  • 21-3当社は、本サービスに事実上又は法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティ等に関する欠陥、通信障害、アクセス不能、エラーやバブ、コンピュータウィルス等有害なもの、権利侵害、利用者が創出したデータの喪失等を含みます)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。当社又は当社の従業員等が、利用者に対して口頭又は文書によって行った助言も、かかる瑕疵がないことを保証するものではありません。当社は、利用者に対して、かかる瑕疵を除去して本サービスを提供する義務を負いません。
  • 21-4当社は、利用者が書き込んだ他のウェブサイト等へのURLにより、そのリンク先で生じた損害に関して、一切責任を負いません。
  • 21-5当社の過失(重過失を除きます)による債務不履行又は不法行為により利用者に生じた損害の賠償は、利用者に生じた損害のうち現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、かつ、利用者から当該損害が発生した月に当社が受領した本サービスの利用料金の総額を上限とします。
  • 21-6利用者は、利用者自身の責任において本サービスを利用するものとし、本サービスにおいて行った一切の行為及びその結果について一切の責任を負うものとします。利用者は、他の利用者が掲載又は発信した情報の正確性、信憑性、有用性、出品されている商品の実在、品質、適法性、安全性、取引の相手方となる他の利用者が真に取引する意思、取引を適切に履行する能力や資力を有しているか等について、ご自分で判断する必要があります。

22.損害賠償の請求

利用者がGsMALLサービス利用規約に反した行為又は不正もしくは違法に本サービスを利用することにより当社に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対して相応の損害賠償の請求(弁護士費用を含みます)を行う場合があるものとします。

23.連絡方法

  • 23-1利用者が当社への連絡をご希望の場合は、当社が設けた問い合わせフォームに必要事項を記入していただくか、当社が指定するメールアドレス宛にメールにてお問い合わせいただくものとします。当社は、利用者からのお問い合わせに対しては、当社が別段の判断をする場合を除き、メールにてご回答いたします。
  • 23-2本サービスに関する当社から利用者への通知・連絡は、当社が運営するウェブサイト又はアプリケーション内の適宜の場所への掲示、その他当社が適当と判断する方法により行うものとします。当社は、個々の利用者に通知及び連絡をする必要があると判断した際、利用者情報の電子メールアドレス、住所又は電話番号に対し、メッセージング機能、電子メール、郵便、電話又はSMS等を用いて通知及び連絡を行うことがあります。当社からの通知及び連絡が不着であったり遅延したりといったことによって生じる損害について、当社は一切の責任を負いません。

24.分離可能性

GsMALLサービス利用規約の一部が法令等により無効と判断された場合であっても、無効部分以外の規定は引き続き有効に存続します。また、無効部分は、有効とするために必要最小限の範囲で修正され、意図した法律的効果と経済的効果が最大限確保されるよう解釈されるものとします。

25.準拠法

GsMALLサービス利用規約に関する準拠法は、日本法とします。

26.管轄裁判所

本サービスに関連して利用者と当社との間で紛争が生じ、協議によっても解決しない場合には、その訴額に応じて、神戸簡易裁判所又は神戸地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

27.協議事項

利用者と当社間で、本サービスに関する問題が生じた場合は、双方誠意をもって協議を行い解決するものとします。尚、利用者はGsMALLサービス利用規約に定めのない事項について、別途当社が細目等を定めた場合、これに従うものとします。
以上

第2編 GsMALLサービス個別規約
『GsMALL』サービス利用規約

1.本サービスの利用

  • 1-1『GsMALL』サービス利用規約(以下『GsMALL』利用規約において「本規約」といいます。)は、当社が提供するGsMALLにおける商品販売サービスに関する事項を定めたサービス個別規約です。
  • 1-2利用者(次項で定義し、以下同様です。)は本規約及び当社が別途定める「個人情報保護に関して」プライバシーポリシーやGsMALLサービス共通規約を承認の上、本サービス(次項で定義します。)を利用するものとします。利用者は、本サービスを利用することにより、本規約及び当社が別途定める「個人情報保護に関して」プライバシーポリシーやGsMALLサービス共通規約に同意をしたものとみなされます。
  • 1-3本規約において使用する用語を以下のように定めます。その他の用語の定義については、別段の定めがない限り、GsMALLサービス共通規約における定義に従います。
    • (1) 「本サービス」とは、当社が運営を行う「GsMALL」における商品販売サービスをいいます。
    • (2) 「利用者」とは、購入者か否かに関わらず、本サービスにアクセスし、本サービスの提供するサービスを受けることの出来るすべての人をいいます。
    • (3)「会員」とは、本サービス所定の会員登録を済ませた利用者をいいます。
  • 1-4利用者は本サービスを利用して商品購入の申込を行う場合には、GsMALLサービス共通規約に定める会員登録を行うものとし、当社の定める方式に従い必要事項を届け出る必要があります。なお、取引情報の通知については画面上での表示をもって行い、別途書面等の交付は行わないことをご承諾いただくものとします。
  • 1-5本サービスの一部に成人向けの内容を含んだサービスがあった場合、該当するサービスの利用は18歳以上の方に限らせていただきます。
  • 1-6利用者が未成年者である場合、利用者は、本サービスの一切の利用について、親権者等法定代理人の同意を得なければなりません。未成年者の利用者が、本規約に同意して本サービスを利用した場合には、当社は当該行為に起因して生じた全ての責任を負わず、他の利用者及び第三者に与えた損害は、全て利用者自身の責任において解決するものとします。未成年者の行為については保護者の責任において行動されたものとみなします。
  • 1-7本サービスへのアクセスポイントは、別段の定めがある場合を除き、日本国内とし、その他の諸条件については、別途当社が指定するところによるものとします。

2.本サービスにおける商品の購入、商品の返還・交換

  • 2-1会員は、当社所定の方法により、本サービスを通じて当社から商品等の購入を申し込み当社がそれを承諾した時点で、当該会員と当社の間で当該商品等の売買契約(会員の発注行為と当社の受注行為)が成立するものとします。なお、個別の商品等の購入に際して、会員は本サービスのサイト上にある「特定商取引法に基づく表示」「個人情報保護に関してプライバシーポリシー」及び各商品に関する表示内容を必ず確認するものとします。
  • 2-2前項の定めにかかわらず、本サービスの利用に関して不正な行為又は不適当な行為があった場合、その他本規約に反する事由が判明した場合は、当社は売買契約について取消、解除その他適切な措置を取ることができるものとします。
  • 2-3本サービスによる商品等の配送は、当社が別段の定めを行う場合を除き、日本国内に限るものとします。
  • 2-4本サービスに関し、商品の返品及び交換は承っておりません。ただし、以下の場合には、返品・交換を受け付けます。
    • (1)商品の欠陥や不良など当社原因による場合
      この場合の返品期限は、商品到着後8日間以内に当社の指定する方法により、当社に通知するものとし、当社は良品もしくは代替品と交換、又はこれに応じられない場合は支払い方法に関わらず、ご指定の口座に返金するものとします。当該商品の返送及び再送に要する送料等は、当社負担とします。尚、衣類等のアパレル商品に関してはタグ(商品荷札)を切り離すと返品無効となり、当社原因を含むいかなる理由であっても返品には一切応じられませんので、その旨あらかじめご了承いただくものとします。
    • (2)その他当社が独自に定める場合
      この場合の対象商品、適用条件、返品期限、手続その他の条件については、「特定商取引法に基づく表示」「個人情報保護に関してプライバシーポリシー」その他の関連する案内に定めるものとし、会員は、それらの表示内容を必ず確認した上でご了承いただくものとします。
  • 2-5未成年者の購入についても、前条6項で定めるとおり、保護者の責任において購入したものとみなされますので、商品の返品及び交換は承っておりません。
  • 2-6当社は、受領不可、受領拒否、本条第4項に定める場合以外に商品を返品する等、会員が正当な理由なく商品を当社に返送した場合、相当の期間を定めて当該商品の受け取りについて会員に対して指示を求めるものとします。当社は、相当の期間内に会員より当該商品の受け取りに関する指図がない場合、当該商品の返送があったことを当社が確認した日から起算して、当社の定める相当な期間、当該商品を保管します。
  • 2-7当社は、前項の当社の定める相当な期間内に会員より当該商品の受け取りに関する指示がない場合、廃棄その他当社の定める処分方法により当該商品を当社の任意に処分するものとします。この場合、当社は会員に対して一切の責任を負わず、また、商品代金の返金も行わないものとします。
  • 2-8当社は、第6項の当社の定める相当な期間内に会員より商品の再送の求めがあった場合、当該商品を現状有姿で引渡すものであり、当該商品の状態(商品の変形・変質、消耗、毀損又は腐敗等を含みますがこれらに限られません)について一切の責任を負わず、また、商品代金の減額および返金も行わないものとします。

3.支払方法

  • 3-1本サービスにおける商品等の支払は、当社が別途本サービス上で定める方法のいずれかを選択して行うものとします。
  • 3-2当社は、本サービス上で表示した支払方法の提供を会員に保証するものではありません。また、会員と、クレジットカード会社その他の決済会社等との間で何らかの紛争が生じた場合は、会員と当該決済会社等との間で解決するものとします。

4.免責

  • 4-1当社は、本サービス及び本サービスで提供するさまざまなサービスの維持・継続を保証するものではありません。
  • 4-2当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、会員が登録している連絡先に連絡すること及び、商品購入の際に指定された配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。
以上