CATEGORYカテゴリから探す
トップス
ボトムス
アンダーウェア
ソックス
グローブ
帽子
機能タイツ・サポーター
フットウェア
バッグ
ストック
冬山ギア
クライミング
シャワークライミング
テント・タープ
シュラフ
バーナー
ランタン
燃料
BBQ・スモーク
キャンプ ファニチャー
キャンプ クッカー・キッチン用品
コッヘル
食品
ナイフ・刃物
ヘッドランプ・ライト
サングラス・ゴーグル
ボトル・ハイドレーション
エマージェンシー
精密機器
夏の便利グッズ
コスメ
リカバリ・テーピング
細引き・補修パーツ
書籍/ビデオ/地図
その他
創設から今日まで、Onが目指す目標はただ一つ。
ランニングセンセーションの革新。

Onは2010年、「ランニングの世界を変える」という大きな目標を掲げ、チューリッヒの一角でスタートしました。それから10年、Onのシューズは、50ヶ国を超える国で700万人以上のランナーに履かれ、大切にされてきました。そして、その勢いはとどまることを知りません。

ブランドの魅力
3人の仲間、一つのミッション

創業メンバーのオリヴィエ・ベルンハルド、ディビット・アレマンとキャスパー・コペッティ

2019年、共同企業家としてロジャー・フェデラーがOnに加入した

デュアスロンで3度世界チャンピオンに輝き、何度もアイアンマンで勝利を収めたオリヴィエ・ベルンハルドは、プロ引退後、完璧なランニングセンセーションを実現できるシューズの研究に取り組んだ。その過程で、同じ志と新しいランニングシューズのアイデアを持つ、一人のスイス人エンジニアに出会った。
そして、このユニークなランニングセンセーションに惹きつけられて、スイスにやって来たのが、キャスパー・コペッティとディビット・アレマンだった。こうして出会った3人は、2010年1月、チューリッヒにてOnを創設。「スイスの最先端のテクノロジー技術を採用した商品を開発する」という彼らのミッションは、スピードアップをみせた。

スポーツのイノベーションにおいて最も重要な賞である、ISPOブランニューアワードを受賞。テストランナー達は、雲の上を走るような感覚の虜になった。そして同年7月、Onのシューズが初めて店舗に並んだ。

それから10年、On製品は、デザインやテクノロジーを評価する、数々の国際的な賞を与えられた。
そして2019年、男子プロテニス界で記録を更新し続ける世界一のテニスプレイヤー・ロジャー・フェデラーが共同起業家としてチームのパートナーとなります。彼は自身のユニークな体験を元に、商品開発、マーケティング、そして楽しさを生み出す仕事を、次のレベルに進めるためのサポートをします。加えて、Onの文化の大部分を占める、アスリート・スピリットを醸成するサポートをしてくれます。
そして2021年、ウルトラを超える最新シューズを発表します。


FOR On

スイスという国を思い浮かべて、あの自然豊かな国で生まれたというこのランニングシューズに対し、自分の中のハードルは割と高めの設定だったのですが、そのはるか上を軽々と飛び越えていきましたね。 まず足を入れてすぐ!この足首に吸い付くようなフィット感!…あ、この時点でハードルは越えました。 そしていざ歩き出せば、着地⇒前進への力の流れがスムーズに切り替わるこの新感覚。 言葉で表現できるのはここまで。あとはあなたが実際に履いて体感してください。